3/08/2014

自然化粧品研究所 なっとう石けん

今回はモニプラで募集していた「株式会社自然化粧品研究所」さんの
なっとう石けんをモニターをさせていただきました。

この石けんは、釜炊法で作られ数か月熟成させてから出荷されるそうです。
全成分植物由来で、納豆のもつヌルヌル成分、大豆発酵エキスが配合されています。




全成分:石ケン素地、スクロース、グリセリン、水、エタノール、ダイズ発酵エキス、カンゾウ根エキス、フィチン酸


無香料なので特に香りはありません。
お試しサイズですが、50~60gあるので結構長く使えています。

大豆発酵エキスの他にも甘草根エキスも配合されているので、荒れたお肌や敏感肌の方にも良いそうです。


 

泡立てネットを使うとすぐにモコモコと泡立ちます。
納豆のヌルヌル成分配合とありますが、泡はヌルヌルすることはなく、
割と密度の濃いしっかりとした泡立ちです。

泡パックのような泡立ちで逆さまにしても泡が落ちることがありません。

洗い上がりはさっぱり、つるんという感じです。
私にはすこしさっぱり過ぎるかなぁという感じもしました。

でも、シンプルな作りでお値段も525円とお安いので、肌荒れや
アレルギーのある人には浴用石けんにも使えてとても良いと思います。







これと同じ石けんは、こちらで購入できます。

ちなみに私はこちらのお店で何回かビタミンC誘導体を購入しています。
自分で化粧品を作る人には、化粧品の素材が色々購入できるのでお勧めです。

>>>手作り化粧品原料 自然化粧品のお店
自然化粧品研究所のショップサイトはこちらから

株式会社自然化粧品研究所


株式会社自然化粧品研究所さん、とても良い石けんを使わせていただいてありがとうございました。
また、手作り化粧品や石けんの素材を購入したいと思います。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

0 件のコメント: